100円で食パンを買う。

はじめに

 

こんにちは、マーシーです(^-^)/

 

パソコンを買ったのでブログを始めましたが、パソコンは色々な設定があり選択肢が多く、それが却って面倒に感じました(^_^;)

 

そのため、しばらくはスマホで記事を書いていきます!

 

選手宣誓

 

アラフォー男子は、結婚して10年くらいになる人が多いでしょうか⁉

 

私は、まさに結婚10年を迎えるわけですが、この10年の間に妻との愛の結晶である子供が3人生まれ、振り返れば感慨深いものがあります。

当然、夫婦生活においては、妻と壮絶な喧嘩を繰り広げることが何度もありました。

 

さて、今後は当ブログで家庭の話も書いていくつもりですので、誤解を生じさせないためにも、宣誓しときます。

 

  わたしは、妻を愛しています!

 

当ブログで、妻の悪行を口汚く罵ったとしても

 

  わたしは、妻を愛しています・・

 

食パンにまつわる真夏の夜の怖い話

 

あれは8月某日の夜更けの出来事でした・・

 

子供たちも寝静まり、私は居間で横になりテレビを見ておりました。

私はテレビに夢中で、妻の存在を忘れ去っていましたが、そのとき、背後から喚き声が聞こえてきたのです。

 

振り返ると横になってスマホを弄っている妻の姿があり、再度、

 

  暇やろ。100円やるけん食パン買って

  きてくれん。

 

と喚いたのです。

 

このときの私の心理は

 

  • 妻は夏休み中なので子供の世話が大変だろう。
  • 100円のお駄賃を貰えるなら、買いにいくか。

 

というものでした。

 

そして、妻に了承した旨を伝えたところ、ここで妻は俄に信じがたい行動を起こしたのです!

 

そう、それは・・

 

  100円玉を1枚しか渡さない・・

 

妻は食パンの代金のみを渡そうとするのです・・

ハナから私に対する報酬はなかったということです。

 

私は当初、目が霞んでいるせいだと思い何度か目を擦ってみましたが、妻が私に渡そうとする手には、確かに100円玉が1枚しかありませんでした。

ここで受け取ってしまえば契約が成立し、後々に面倒が起こると直感が働き、私は即座に手を引っ込め受け取りを拒否し、抗議しました。

 

結論

 

その後の妻とのやりとりについては、実に生々しいもので、これ以上、皆様にお伝えすれば気分を害される方もあるかと思いますので、割愛させていただきます。

 

最終的には、私が矛を収めて大事には至りませんでしたが、夫婦生活においてはこのような会話での、ボタンの掛け違いが往々にしてあるということです。

 

小さなことかもしれませんが、このようなボタンの掛け違いが積もり重なって、夫婦生活の破綻が訪れることは間違いありません。

 

皆さんも、妻から

  

  100円やるけん食パン買ってきて

 

と頼まれたときは、お駄賃として100円を貰えるのか確認をしておくのが賢明だと思います。

 

ではでは(^_^)/~~