アラフォー男子がブログを開設!

 まずは自己紹介から

 

はじめまして、マーシーです。

 

九州の地方都市で、しがないサラリーマン生活を過ごし、気づけば10年超・・・。

アラフォー世代に突入してます。

 

職場では、いつのまにか中堅どころ(年齢だけですが。)で、実力の有無を問わず責任を追わされるポストになり、部下の指導と到底不可能な実績を求めて、日々、馬車馬のごとく働いております。

 

唯一の安らぎは家庭ですが、大好きな子供たちの健やかな成長を喜びながらも、来るべき反抗期が刻一刻と近づいているという恐怖を肌で感じております。

 

ブログをはじめたキッカケ

 

これまでブログの類いは一切やったことはなく、暇潰しにスマホで興味のあるワードを検索して他人のブログを見る程度でした。

 

そもそもスマホしか所有しておらずパソコンを持っていなかったので、ブログができるとは思っておりませんでした。

しかし、様々な要因で10年以上振りにパソコン購入に至りました\(^-^)/

 

ただ、パソコンを購入したものの、今の時代全てスマホで済む世の中、いざパソコンと向き合っても、スマホでやってたことをパソコンでしてるだけ(T_T)

 

私の意見でパソコンを購入したわけではないので、私にとってパソコンの必要性はなかったのです。

 

それでも、

「せっかくだからパソコンでしかできないことをやろう✴」

と閃き、ブログをやろう❗と思いついたのです。

 

結論

 

思い立ったが吉日じゃということで、「とりあえずスマホはてなブログのアカウントでも取得しとくか!」と思い、アカウントを取得しましたが、

 

  ブログってスマホから出来るのかよっ!

 

  皆さん、知ってました?

 

ということで、ここまでスマホでやってます(^_^;)

 

近々、パソコンでもブログアップしますので、よかったら今後も覗いて下さい。

 

ではでは(^_^)/~~