欧風カレー 白山舎

こんにちは、マーシーです(^-^)/今日は、佐賀県佐賀市にある欧風カレー専門店のお話です。 はじめに 佐賀県佐賀市の中心街には、昭和33年創業の「欧風カレー白山文雅」という、佐賀市民なら誰しも知っている欧風カレーの草分け的専門店があります。 ・・草…

酒にまつわるお話

こんばんわ、マーシーです(^-^)/ 今日は、酒にまつわるお話です。 はじめに アラフォー男子ともなると、酒は切っても切れないモノですよね。 当然、私にとっても酒は親友、もとい戦友と言っても過言ではありません。 しかし、周りを見渡せば晩酌をしない同世…

佐賀県の基山パーキングで昼食

はじめに お久しぶりです。マーシーです(^-^)/ ブログを開始した当初は、「頻繁に更新するぞっ!」と張り切っていましたが、張り切りすぎると何を書こうか考え過ぎてストレスになるのですね。 最近、他人のブログを覗いてたら自分のブログの存在を思いだし、…

100円で食パンを買う。

はじめに こんにちは、マーシーです(^-^)/ パソコンを買ったのでブログを始めましたが、パソコンは色々な設定があり選択肢が多く、それが却って面倒に感じました(^_^;) そのため、しばらくはスマホで記事を書いていきます! 選手宣誓 アラフォー男子は、結婚…

アラフォー男子がブログを開設!

まずは自己紹介から はじめまして、マーシーです。 九州の地方都市で、しがないサラリーマン生活を過ごし、気づけば10年超・・・。 アラフォー世代に突入してます。 職場では、いつのまにか中堅どころ(年齢だけですが。)で、実力の有無を問わず責任を追わさ…