佐賀県の基山パーキングで昼食

はじめに

お久しぶりです。マーシーです(^-^)/

 

ブログを開始した当初は、「頻繁に更新するぞっ!」と張り切っていましたが、張り切りすぎると何を書こうか考え過ぎてストレスになるのですね。

 

最近、他人のブログを覗いてたら自分のブログの存在を思いだし、更新した次第です。

ブログで飯をくってるわけではないので、気が向いたときに、ボチボチやるのが精神衛生上、良いのでしょう。

という訳で、これからもボチボチ更新したいと思います。

 

佐賀県の基山パーキングで昼食

九州自動車道下り、九州の分岐点の鳥栖ジャンクション手前にある、比較的充実した基山パーキングに立ち寄りました。

 

昼前だったのでランチをすることにしましたが、金欠サラリーマンの私にとっては、高速道路のSAやPAは、「高くて不味い」という印象しかありませんでした。

まあ、バカ舌なので不味いのは気になりませんが、金額は1円単位で妥協しませんよ。

しかし、意外にも財布に優しい食べ物が‼


f:id:gajinden:20171027140703j:image

 

平日限定ですが、税込みのワンコインランチとは、粋な店ですね。

かしわうどん単品ですら480円くらいでしたので、お得感あります。

しかも、ご飯大盛り無料です。


f:id:gajinden:20171027141149j:image

 

店内は、11時半過ぎでしたが、8割くらい席が埋まって賑わってました。セルフ式で注文と精算をすれば、コールボタンを渡されます。

席に座り約5分後にはコールボタンがなり、取りにいきました。
f:id:gajinden:20171027141514j:image

まあ、お世辞にも豪華な食事とはいえませんが、付け合わせのキャベツも十分ありコスパを考えれば満足できる内容でした。

 

お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした(^人^)

 

その他

基山パーキング(下り)は、ロッテリアドトールコーヒー、ローソンがある他、インフォメーションもあります。

土産物もかなり充実していますが、博多銘菓が中心で佐賀銘菓は少ししかありませんでした。

佐賀県にあるPAなのに…

あとは、こんなのもあるみたいです。

長時間の運転は、思わね事故に繋がる可能性もあります。

時間がある方は休憩を兼ねて、是非、立ち寄ってください。
f:id:gajinden:20171027142208j:image

ではでは(^_^)/~~